過去の私
「こんな自分は嫌だな〜」
モヤモヤとした正体不明なものが自分の中にグルグル🌀としていて
自分でも『どうしたいのか?』がよく分からなくて…

と、こんな気持ちを感じたことがありませんか?

過去の私は、こんな風に思っていました。
家族もいて健康で幸せなのに、でもいつも心の中はモヤモヤとしていたんです。

誰といても、自分のことがよく分からなくなってしまい…
『これは本当の私じゃない』という気持ちでこんなことに悩んでいました😭

・今の自分から変わらなきゃいけない気がする
・ちゃんと自分と向き合って、自分を好きになりたい
・幸せなはずなのに、モヤモヤするのが分からない
・感情の起伏が激しく、穏やかではなくて疲れる
・もっと自分らしく笑顔で毎日を過ごしたい

とにかく何かして、今の自分から変わって「自分を好きになりたい」と思っていました😭

なので、いろいろなことに取り組んでみたんです。

自分を好きになるために私が取り組んだこと
✔︎ 自信が持てるように資格を取ったり、たくさん本を読んで知識を身につける
✔︎ コンプレックスを克服するために、高い美容液を買ってみる
✔︎ 自分を知るには内観が良いと聞いたので、ノートに気持ちを書き出してみる
✔︎ HowTo本にあった『嫌なことはしないで好きなことだけ』を実際にやってみる
✔︎ 苦手な人とは関わらないようにして、好きな人や気が合う人とだけ付き合うようにする

でも、これらをしても自分に違和感を感じて、自分を心から『好き』とは思えませんでした。

こんな風にいろいろやっても『好き』とは思えなくて、何が原因で『自分を好きと思えない』のかが分からなかったんです。

もしかすると、あなたも過去に様々な努力したり、嫌なことをやめて自分を好きになろうとしたかもしれませんね。

それで、いろいろやってみて今は自分のことが分かり、心から『好き』と思えていますか?

もし、あなたが今でも自分を『好き』と思えていないなら、実はそれこそが原因なんです。

自分のことを好きになれないのは『モヤモヤ』が原因

自分のことを好きになれないのは『モヤモヤ』とした気持ちが原因なんです。

なぜなら、『モヤモヤ』していると自分でも『どうしたいのか?』が分からないからです。

それにより気分が落ち込んだり、イライラして周りに当たってしまいます。
それにやる気も湧かなくて、家事や他のことも手につかなくなります。

そうすると『そんな自分が嫌だな〜』と思ってしまうんです。

だから、自分の中に『モヤモヤ』しているものがあると、自分を好きになれないんです。

『モヤモヤ』は、なぜ生まれるの?

では、なぜ『モヤモヤ』してしまうのでしょうか?

それは『思考の邪魔』が原因なんです💦

ちょっと、こんな例を使ってお話ししますね。

 
例えば、最初に『〇〇したい』と思ったとします。

すると次の瞬間には

『でも、上手くいかないと嫌だしな』
『失敗したら、恥ずかしいしな』
『どうせ私なんて、できっこない』
『それより、こっちをするべき…』

こんな思いが出てきます。
その結果どうなると思いますか?

なんと、最初の『〇〇したい』を諦めて「したくないこと」をしてしまうんです。

したいことをせず、したくないことをする…

そうすると、どんな気持ちが生まれるでしょう?

『モヤモヤ』してしまうんです😭

つまり、『思考の邪魔』が入り『本当の気持ちが無視される』ことで、モヤモヤは生まれているんです。

もしかすると今までは、「それが当たり前」だと思っていて、気づかなかったかもしれませんが….

実はそれ、『思考が邪魔』してる状態だったんです。

誰もがこんな経験、一度や二度はあるんじゃないでしょうか?

つまり、この『思考の邪魔』がなくなれば『モヤモヤ』が生まれなくなり、『自分の気持ち』も分かりスッキリします ♪

そしてスッキリしたラクな気持ちになれると、自然とそんな自分を『好き』になれます💗

では、どうすれば『思考の邪魔』をなくせるのか?

『思考の邪魔』をなくすには、『思考』に気づくことが第一歩です!

『思考』に一度気づいてしまえば次からは意識でき、「邪魔」する前にやめられるんです。

つまり、『思考』に気づけばいいんです✨

tomomi
例えば、『自分がいつも郵便物をテーブルにちょい置きしてしまう』ということを知っていれば、ポストから郵便物を持ってきたときに『ちょい置きしないかな?』と注意を向けられます。

そうすれば、ちょい置きする前に郵便物に目を通して、いらないものは捨てられるようになるんです。これで、郵便物が積み重なる前に片付いて部屋はスッキリできますね! 

このように、自分の『思考』に気づけば、『邪魔』をやめられます。

その結果『モヤモヤ』も生まれなくなるんです。

そうなれば、もちろん『モヤモヤ』で家事が億劫になったり、他のことに気が進まない…なんてこともなくなります。

『モヤモヤ』がなくなり、手に入る未来は…

思考の邪魔をやめ、モヤモヤがなくなったあなたには「ある宝物」が手に入ります✨

それは、今まで無視してしまっていた『自分の気持ち』です。

そして『自分の気持ち』という宝物を手に入れたあなたの日常はこんな風に変わります♪

あなたに訪れる素敵な毎日✨

✔︎ 家族や周りの人にイライラすることがなくなり、心穏やかな毎日になる
✔︎ 職場でも苦手な人が気にならなくなり、人間関係が良好で仕事や会話が楽しくなる 
✔︎ 将来の不安や心配に時間を取られることが減り、いつでも家事や育児、仕事を楽しめる 
✔︎ どのような気持ちになっても、いつでも自分に寄り添えて温かい優しさで包み込める
✔︎ 自分との信頼関係が深まり、自分に自信が持て興味のあることにもどんどん挑戦できる

このようなことを繰り返すたびに、もっともっと『自分のことを好きだな💗』とより深く思えるようになっていきます。

そして、その感覚が自分への愛に変わっていくんです。

実際に『自分の気持ち』を聞けるようになったSさんから、こんな感想をいただきました!

30代 Sさん(画像はイメージです)
いろいろな出来事に感情がゆらゆらしても、戻ってこられる安心の場所を見つけられています😊

Sさんは『思考の邪魔』が減り、どんな時でも『自分の気持ち』が分かるようになりました。そして、いつでも自分の中に『安心の場所』を見つけられています。

Sさんのように、いつでも心の声が聞けるとこんな自分が好きだな」と思えるあなたに変わり、喜びに溢れる毎日になりますよ💗

『思考の邪魔』に気づくには? ちょっと困ったことに…

ここでひとつ「困ったこと」があります。

それは、自分では『思考の邪魔』に気づくのが難しいのです。

なぜなら、誰もが当たり前に「思考に邪魔」されているので、そもそもそのことに気づけないんです💦

しかもそれを何年も、何十年も続けているので、なおさら「当たり前」だと思ってしまっているんです。

例えば、買い物の時
『Aが欲しい』と思った瞬間に思考の邪魔が入ってしまい…
『Aが欲しいけれど高いから、Bにした方がお金が減らなくていいよね』と、Bを購入します。

そして、本当に欲しかったAを“いとも簡単に”諦めてしまうんです。

問題はこの後です❗️

こんな思考の邪魔で「仕方なくB」を買ったのに、これを「自分の気持ち」だと勘違いしてしまうんです。

これは「本当の自分」ではなく、「思考に邪魔された自分」でしかないんです。

過去の私も、いろいろやって『好きになれる自分に変わらなくちゃ!』と思っていました。
でも、私は一つ大きな間違いをしていたんです。

その間違いとは、『変わろうすること』なんです。

なぜなら、『変わろうとする』ということは『今の自分ではダメ』ということの裏返しです。
つまり『今の自分のままでは好きになれない』思っていることの現れです。

これも『思考の邪魔』によって、当たり前に『自分を変えなくちゃ』と思い込んでいたんです😅

でも、『思考の邪魔』に気づけたことで、『自分の気持ち』が分かり自然と自分を好きだと思えるようになりました。

こんなことが当然のように、いつも自然に起きているんです。
なので、自分で「思考」に気づくのは難しいんです。

そこで、そこでその『思考』に気づき、『自分を好きになれる』プログラムを創りました。

「本当の自分」を取り戻し『愛おしい』笑顔あふれる私になる3ヶ月プログラム『RE CONNECT HEART』

このプログラムでは、参加者(3名)全員で3ヶ月集中的に思考の邪魔に気づき、自分の気持ち大切にすることで、本当の自分を取り戻すことを達成します。

それにより、『毎日が幸せ』と思える体験をしていきます💗

どうしてグループでやるの?

以前、個別相談でいらした方が私の個別のプログラムにとても興味を持ち「受講したい!」と言ってくださったんです。

ですが、『でも….お金がないんです😭』と、残念ながらプログラムを受けられなかったことがあったんです。

私は、お客様がせっかく「変わりたい」って前向きに思ってくれたのに、そのきっかけを提供できなかったことが気になっていました。

そこで「より多くの人にこのサービスを受けてもらうにはどうしたらいいんだろう?」と考えていたところ、たどり着いたのが【グループでやる】ということでした。

なぜなら、グループでやれば一度に数人にサービスを提供できるので、個別対応よりも価格を下げられるからです。

それに『グループで人の考え方を客観的に見る』こと、実はそれが自分自身で気づきづらい思考の邪魔を見つけ出すヒントにもなるんです💡

それがグループでやるメリットでもあります。これらを考えて、今回このプログラムをグループでやることにしたんです😊 

3ヶ月のプログラムであなたはこうなります!

  1.  いつでも自分の気持ちを大切にでき、 人の目を気にせずに自分らしさを表現できる毎日になる!
  2.  意識の使い方が上手になり、不安や悩みよりも喜びや楽しさを毎日味わい幸せな気持ちになる!
  3.  どんな状況でも自分を信頼でき、本当にやりたいと思うことに挑戦する自己信頼が手に入る!

プログラムでやること

この3つで、あなたは『自分の気持ち』を聞きながら『自分を知る幸せ』を体験していきます。
それにより自分を好きだと思え、さらに毎日に『愛おしさ』を感じられるようになります💗

 

  1.  自分を知り、エネルギーを取り戻す
     外側にズレていたエネルギーが自分に戻り、自分を満たしていくと日常に幸せを感じるようになります。
  2.  自分の中心を見つけ、自分との繋がりを深める
     自分の中心を見つけることで「安心」が手に入ります。自分を深く知ることで、他人を見る視点も育ち人間関係が良好になります。
  3.  『思考の邪魔』をなくし、望みの未来を意図する力を獲得する
    どんな時でも意図を現実にしていく意識の持ち方が分かり、望み通りの現実を創っていけます。


3ヶ月プログラム『RE CONNECT HEART』で学べること

3ヶ月のプログラムで学べること
潜在意識の仕組みを知り、心を軽やかにする方法
現実を変える『鏡の法則』の力とは?
 『思考の邪魔』をなくし、望む人生を生きる意識の使い方とは?
 本当の自分を知る一生もののスキルを伝授! ネガティブ感情の取り扱い方法
 人間関係を良好にし、人生を豊かにする三角形の秘密とは?

3ヶ月プログラム『RE CONNECT HEART』の詳細

  • 募集人数
    3名
  • プログラム開始時期
    7月スタートで、期間は3ヶ月間
  • 講座回数
    zoomを使用したグループ講座を6回(1回あたり約120分)
    講座の日程は、参加者でご相談の上決定(録画視聴可能)
  • プログラム料金
    プログラムの料金は、体験&個別相談の際にお伝えいたします。
    支払い方法は銀行振り込み、もしくはクレジットカード払いです。支払い方法や回数なども、ご相談に乗ります。
3つの参加特典 
① LINEメッセージ相談
プログラム期間内は、個別にLINEメッセージでいつでも相談ができるため、分からない時にも質問ができ安心して取り組めます。

② 90分の個別セッション (15,000円相当)
プログラム期間内に1回、お好きなタイミングで90分の個別セッションをすることにより、ここのお悩みを深く相談していただけます。

③ 録画視聴
すべての講座を録画しますので、プログラム期間内は何度でも視聴できます。何度も視聴することでより定着していくため、変化のスピードも早くなることが期待できます。

こんな方はご遠慮ください!
✔︎ 変えてもらえると思っている受け身でやる気のない方
受け身の姿勢ですと、残念ながら変化することが難しいので、受け身でやる気のない方はご遠慮ください。

✔︎ マナーを守れない方
このプログラムはグループでみんなでやっていくものです。そのため、他の方への配慮や思いやりの気持ちを持てない方はご遠慮ください。

まずは体験&個別相談へご参加ください

もし、この3ヶ月プログラムに興味を持たれたなら、ぜひ「体験セッション&個別相談」にご参加ください。

個別相談ですので、気兼ねなくいろいろとお話し頂けます☺️

この「体験セッション&個別相談」では、まずあなたの現在のお悩みをお聞きします。
その上で『本当の心の声』を聞くことで、どのような未来になるか?もお伝えいたします。

ぜひ、あなたの理想の未来を一緒に見ていきましょう〜♪

体験&個別相談への3ステップ

  1. LINEで『個別相談希望』とメッセージを送る


    体験&個別相談をご希望の方は、下記の『友だち追加』より 
     LINEに『個別相談希望』とメッセージでお知らせください。

    tomomiから折り返し、ご連絡します。

    友だち追加
  2. 参加費を支払い、LINEで日程を決める

    体験&個別相談参加費:3,000円(zoomで約90分)
    個別相談の支払い方法は、銀行振り込みかクレジットカード払いとなります。

  3. 体験&個別相談当日、zoomで参加する   

    LINEで参加のURLをご案内します。当日はそちらからご参加ください。
    tomomiと二人なので、お好きな飲み物などを用意されてリラックスしてご参加ください。

参加特典

体験&個別相談にご参加頂いた方には『自分の気持ちを知るための内観note』をプレゼント🎁
体験&個別相談の後にお渡しいたします。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】体験&個別相談について
日時:ご相談にて決定
時間:zoomで約90分
料金: 3,000円(税込)
特典:『自分の気持ちを知るための内観note』(個別相談後にお渡し)

よくあるご質問

Q:オンラインで講座を受けるのが初めてですが、申し込んでも大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。話し方や内容なども合わせますので、安心してご参加ください。

Q:グループで悩みを打ち明けることに、少し抵抗があります。

A:普段の自分では気づかないことが、他の方がいることで気づけることがたくさんあります。また反対に、ご自身の体験が他の方の気づきになります。ご参加くださるみなさんが講座に集中できるよう安心、安全の場を作るために努めますので、安心してご参加ください。

Q:個別でも相談に乗ってもらいたいのですが…

A:参加特典として個別に対応できるものを2つご用意しています。一つ目は、講座の期間内に個別のLINEメッセージで何度でも相談できます。二つ目は、90分の個別セッションを設けています。その際にも具体的なお悩みをご相談いけだけますので、ご安心ください。さらに個別相談が必要な場合は、オプションとして個別セッションを追加して頂くことでより深くご相談いただけます。
詳細は、体験&個別相談にてお伝えいたします。

Q:当日、どうしても都合が悪く参加できない場合はどうすればいいですか?

A:すべての会を録画し、動画にて受講できるようにします。お休みされた際のフォローもいたしますのでご安心ください。

Q:顔出しはした方がいいですか?マスクをしていてもいいですか?

A:顔出しでのご参加をお願いしています。マスクをつけていると、表情が分かりませんので外して頂けるようお願いしています。安心、安全の場を作りますので参加メンバーを信頼してご参加ください。

Q:次回の募集時期はいつになりますか?

A:現在のところ、明確な日程は決まっていません。価格も今回限りの特別なお値段となります。もし、ご興味がありましたらすぐに行動されることをおすすめいたします。

Q:zoomの設定が不安です。

A:不安な場合は事前に入室の練習をされることをおすすめします。練習に付き合いますのでご連絡ください。もしも当日、スムーズに行かないとしても大丈夫ですので、ご安心ください。

Q:プログラムの当日までに何かすることはありますか?

A:受講者専用のlINEをご案内しますので、友だち追加をお願いします。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。受講の詳細は個別にてご案内します。

Q:周りに家族がいても大丈夫ですか?

A:環境上、仕方ない場合は強制は致しませんが、可能な限り集中できる環境にてご参加されることをおすすめします。

※ご質問や不安な点があれば、体験&個別相談でご説明のお時間を取らせて頂きますので、お申し込みください。

tomomiからのメッセージ

過去の私は、日常に不足感があり、いつもイライラして満たされない気持ちでいっぱいでした。

本当は楽しいことが大好きで、心も穏やかなはずなのに、いつからか『本当の自分』を生きることを忘れてしまったんです。

そんな私も自分らしさを取り戻し、『こんな自分も愛おしい』と思えるようになりました。

その結果、今では幸せな毎日を過ごせるようになっています♪

実はそれも『思考の邪魔』をやめ、『自分の気持ち』に気づけるようになったのがきっかけです。
そこから少しずつ自分を好きになっていけたからこそ手に入れられたことなんです。

そしてそんな私の体験や、学んだり実践してきたことのすべてをこのプログラムに詰め込んで、あなたにお届けしたいと思っています。

もし、あなたが幸せにあふれる毎日を過ごしたいと思うなら、まずは『自分を好きになること』が重要なポイントなんです。
本当の自分を大切にできたとき、目に映る世界は大きく変わります。

現在受講中の30代のSさんは、自分には価値がないと思い込んで心を病んでいました。でも、自分の気持ちに気づいていくことで『自分には価値がある』と思えるようになりました💗

また60代のYさんは、『この年になってやっと本当の自分を取り戻せて、幸せです』と、どんな毎日でもその中に幸せを見つける達人になりました😊

このように自分らしい『幸せ』を手に入れていくには、自分の本当の心の声に気づくことなんです。たったこれだけのことですが、これが大きく人生を変えてくれます。

あなたにもそうなって頂き、その笑顔や喜びを周りの人に循環させて『幸せの連鎖』を巻き起こしたいと思います。

ぜひ、体験&個別相談でお会いしましょう〜✨                        tomomi