LINEでお片づけサポート【感想】どうしたらいいか分からない!を解決!

子供とママ

お子さんがいて仕事もしているMさん、毎日とても忙しい中で家の中を片づけるという目標を持って頑張りました。

お子さんと寝落ちしてしまうこともしばしば…

でも、自分でしっかりと片づける時間を作って取り組んでいました。

何よりも、自分自身で収納の仕組みを考えて作り上げました!

今まで、モヤモヤとして手がつけられなかったこと、サポートを受けることで悩みに向かっていく力がついたと思います!

1ヶ月のサポートのところ延長を頂き、3ヶ月のサポートを終えたので感想をくださいましたので、ぜひご覧ください!

LINEお片づけサポート【コンサル生の感想】

tomomi

1. LINEサポートを受けようと思ったきっかけは?

Mさん

家中が片付かずに、どうにかしたいと思ってたのはもちろんですが、ともみさんの発信する言葉、ともみさんの人柄にすごく惹かれた、というのが一番です!!

ともみさんにお願いすれば、自分は変われるかもしれない…という直感だけで、申し込みを決意しました。

tomomi
2. 受ける前は、どんな状態でしたか?
Mさん
頭の中も、家の中もごちゃごちゃで、いろんな事にイライラして、これからどうしていけばいいのか…どうしたいのか…全然わからなかったです。
tomomi
3. 受けて、家は片づきましたか?
Mさん
LINEのお片付けサポートは、自分で考えて自分で時間を作ってしなければ進まないので、働いていることもあり、また私が時間を作る事が苦手なのもあり、当初の目標の場所を全部は達成できなかったですが、、

でも結果よりもその過程です!!と、ともみさんにも言って頂けました。

全部を片付け終えることはできなかったですが、着実に前よりは片付けスキルは上がったと思うし、これで終わりではなく、絶対残りもやりとげてやる…という気持ちにも、させてもらいました。

いつかやろう…やりたい…でもできないし…のままの自分では、なくなったと思ってます!!

tomomi
4. LINEの返信内容やスピードはどうでしたか?
Mさん
返信早すぎて、逆に心配しました 🙄 笑
ともみさんにもともみさんの生活があるのに…

と言いながら、いつも夜遅くまでお付き合いしてもらって…

片付けのやり方や考え方はもちろんたくさん伝授してもらいましたが、LINEでやり取りしている中で、それ以外のメンタル的なこと、スピリチュアル的なこと?(笑)自分のものの考え方…そういう面でたくさんの言葉、アドバイス、サポートをして頂けた事が何よりも感謝です!!

今、私が前向きに頑張れているのはともみさんのお陰と言っても過言ではないくらい!!笑

tomomi
5. サポートを受ける事で、どんな事が得られましたか?
Mさん
↑と似たような事ですが…
家が片付いた、ということよりも、自分の中が少し整理されたというか…軽くなった??
考え方をたくさん教えて頂いて、前向きになれた事が一番です!
tomomi
6. 目黒友美とはどんな人間でしたか?
Mさん
とても優しくて可愛らしくて(年上なのにスミマセン笑)、めちゃくちゃ親近感があって、でも強くて、とても努力家!!
私の先生であり、憧れの人です 😀 
tomomi
7. LINEサポートを迷っている方に一言お願いします!
Mさん
変わりたいと思うなら、ともみさんの言葉に共感する部分があるなら、是非一度受けてみた方がいいと思います 😉 
そして、LINEしまくった方がいいと思います!笑
ともみさんの迷惑にならない程度に…笑笑
私は、これからもともみさんについていきまーす❤︎

LINEでのお片づけサポートはご自身で時間を作って片づけをしないと、なんの意味も為しません。

行動しなければ現実は全く変わらないのです。

行動するから、自分の良いところが見えたり、足りない部分が見えたりします。

だから、片づけは自分と向き合う作業でもあり、面白いのです!!

Mさんは、自分で変わることを決断して行動したから、ちゃんと変化が見られました!

「家の中の様々な箇所を片づけたい!」と思っていましたが、日常生活の中で全てを完璧に終わらせる事はできませんでした。

でも、 そこに向かって動く行動力や決断力は必ず力になっています。 

Mさんのサポート中の変化については、こちらの記事をご覧ください!

サポートを終えて

片づけがなかなか進まないのには、別な不安や心配事がある事が多いです。

Mさんも、その一人でした。

 気がかりが心に引っかかっていることで、「家の片づけに集中できない」 ということです。

その気がかりが解消できればいいのですが、現実そうそう簡単に片付く問題ではありません。
でも、その事柄に対しての捉え方が変わると世界は変わります。

そして、そのトレーニングの一環として「モノを整理する」があります。

自分にとっての要・不要を判断して、気がつくことに注力すると、物事の捉え方も変わってきます。

Mさんは、本当にたくさんLINEをくださって、いろいろなお話しをしました〜!!

自分の本当の悩みがわかった時に、実は片づけも加速していくんですね!

私は、ただ家の中の収納がスッキリすればいいと思っていません。

家の中が片づく事が幸せと直結することとは思っていません。

もちろん、スッキリすれば気持ちが良いし気分良く過ごせますが、それだけではないのですね〜。

なので、たくさん私と関わって自分自身と向き合って頂けると、小さな気づきがたくさんあると思います 😉 

Mさんの人生に少しでも関われて、とても幸せでした〜!
これからも仕事に育児に頑張る可愛いママのMさんを応援しています。

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな私でも
モノに縛られることなくスッキリとした空間で暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と自由に過ごすまでに
どのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE