お掃除洗剤の数を減らしたい!ウタマロで一本化でストック管理をラクにする

家中の洗剤

家の様々な場所別にお掃除の洗剤を使い分けていませんか?

トイレにはトイレ洗剤、お風呂はお風呂洗剤…と言ったように、〇〇専用の洗剤を使うのが当たり前に感じていました。

しかし、たくさんの洗剤を持つということは「やること」を増やしているのです。

ここでは 数ある掃除の洗剤を減らして、一本化をオススメ しています。
洗剤の数を減らしたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

家中のお掃除洗剤を集める

分ける

家中のお掃除洗剤の数を減らしたいな〜と思って、家中の洗剤を集めてみました。

・お風呂洗剤 ・クエン酸 ・マメピカ ・セスキ
・重曹 ・トイレ洗剤 ・マジックリン ・カビキラー
・ウタマロ ・キッチンハイター ・アルカリ電解水

tomomi
集めてみて、数の多さにびっくりしました!

残すモノと手放すモノに分けてみたら、たくさんの洗剤が不要になりました。

手放す洗剤

11種類あった洗剤を、4種類に減らしました。

残す洗剤
・カビキラー ・ウタマロクリーナー ・キッチンハイター ・アルカリ電解水
残すモノを手放すモノを分ける

洗剤をウタマロに一本化

ウタマロクリーナーに一本化することにしました。

ウタマロクリーナーは、アミノ酸系洗浄成分。

  • 素手でも使えてマスクもいらない便利なクリーナー
  • しつこい油汚れ・水アカ・湯アカ・手アカもしっかり落とす
  • 生分解性がよく環境に優しい洗剤
ウタマロ
 
ウタマロクリーナー
【品名】住宅用合成洗剤
【目安】1㎡に5回スプレー

【用途】換気扇/キッチン/レンジ周りのお掃除/お風呂掃除/トイレ掃除/窓ガラス/アルミサッシのお掃除/その他水拭きできる壁紙/家具/床/プラスチック製品のお掃除

使えないもの
水拭きできない家具/床/壁紙など/天然の石材/うるし等の塗り製品/銀製品/自動車/液晶/プラズマディスプレイの表面/革製品など

家中の洗剤をウタマロに変えたい方はこちらをどうぞ↓↓↓

 

洗剤を減らすメリット

たくさんの洗剤を使っていると管理がとても大変!

tomomi
 トイレの洗剤がなくなりそうになったら、買いに走り…
お風呂洗剤がなくなりそうになったら、買いに走り… 

その都度、買いに行かなくてはいけない。
残量がどのくらいなのか?という事をいちいち気にしなくてはいけない。

余分にストックしておいたとしても、そのストック分の収納場所が必要になります。
洗剤の数が増えたら、それだけの場所が必要になるので、結構なスペースになります。

数ある洗剤がウタマロ一本にできたら、ウタマロのことだけ気にしていればいいのです。
トイレや浴室、各使う場所においておけばなくなった際にも一時的に他の場所から借りられます。

これだけの、手間がなくなることでスッキリ!

 シンプルに暮らすためには、今までの当たり前をちょっと疑ってみることが大切! 

やるコトを減らして、スッキリと暮らしていきましょう〜^^

tomomi

 

tomomi
なんとなく漠然とした日々に不安や不満を抱えていたあの頃。本当に自分がしたいことが明確になっていなくて不安を抱えながら時間を切り売りして働いていました。

あることをきっかけにシンプルな暮らしへと移行し、モノや自分と向き合い少しずつ暮らしを整えて、今では心もシンプルに豊かさを循環しながら私らしく暮らしています。

暮らしを整えながら、たくさんの学びをしたことで本当の人生の目的を思い出したようでした。

自分の人生に責任を持ってどう進んでいくか?

今は幸せを受け取れる体質へと改善をするプログラムを運営し、願望を達成するためのサポートをしています。

現実を変えるためには、自分のあり方を変えることです。
大切なことに気がついた時に、現実は大きく望む方にシフトしていきます。

ここまでにどのように辿り着いたかは、私のプロフィールをご覧くださいね!

限定プレゼント

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓