2021最新のお掃除ロボットで時短家事!ある弱点を克服しているのが選んだ決め手

Neabotお掃除ロボット

様々な機種が出ており、お掃除ロボットの普及も進んでいます。

購入を検討される方は、機能面や価格で迷われているのではないでしょうか。

我が家は最新のお掃除ロボットを新たに導入しましたので、ご紹介させてください。

お掃除ロボットNeabot

お掃除ロボット

Neabotには下記のような特徴があります!
(私のおすすめポイントは①です。)

  1. ゴミの自動排出
  2. 2700Paの超強吸引力
  3. スマートマッピング機能

①ゴミの自動排出

以前、使っていたお掃除ロボットは掃除をするたびに溜まったゴミを捨てていました。
何よりもこの作業が一番面倒に思いました。

ゴミの溜まる場所

しかし、Neabotではその心配が要りません。

毎回、掃除が終わると充電スポットに戻ってきた際に自動で溜まったゴミを吸い上げてゴミパックの中に溜めていきます。

ゴミパック

このゴミパックを1、2ヶ月事に丸ごと捨てるだけ。
手を汚すことなく取り替えることができます。

掃除が終わると充電器に戻ってくる。

充電に戻ってくる

充電の方向とは逆向きにくるくると回転をする。

この吸い上げる時の音が大きい点。
夜にしか稼働できない方や、隣ご近所が近い場合には要注意です

②2700Paの超強吸引力

2700Paと言われても実際にはどの程度かピンとこない方も多いのではないでしょうか?
お掃除ロボの中でも最大の吸引力です。

Neabotでは3段階にモードが分かれています。

・静音モード 700Pa
・通常モード  1200Pa
・強力モード  2700Pa

リモコンで強さを調整することができますが、通常モードで使うことがほとんどです。

リモコン

我が家には3匹の猫がいますが、問題なくラグの上の猫の毛も、飛び散っている猫砂もキレイに吸い取ってくれています。

③スマートマッピング機能

レーダーでスキャン走行

レーダーで360度スキャンするので、1回走行するだけで部屋の構造が分かります。

把握した部屋のマップを作ります。

専用の「Neabot home」というアプリと連動することで、アプリ内で管理をすることができます。

専用アプリ

念入りに掃除をして欲しい場所や、進入して欲しくない場所を設定することができるのです。
なので、外出時にもアプリから掃除の指令を出すことも可能です。

割引クーポンでお得に購入しよう

Neabotの定価は、74,800円です。
購入するならお得が一番よいので、ぜひクーポンコードをご利用ください。

Amazonで購入する場合

Amazonでは10%オフとなるクーポンコードがあるので、検討されている方はぜひお使いください。
 Amazonでの割引価格からさらに10%オフとなります。  Amazonでの割引価格は変動しますので、ご了承ください。

割引コード:neabotE10

入力画面

※必ず、プロモーションコードの部分に割引クーポンのコードを入力して適用させてくださいね!  

楽天市場で購入する場合

 https://bityl.co/5IVB
↑こちらより20%OFFクーポンを獲得できます。

 

時短家事は時間と心のゆとりを生み出す

便利な家電に頼ることで、自分で動かなくてはいけない家事時間が劇的に減ります。

もちろん、時間だけでなく体力的なゆとりもできますよね。
体に負担がなければ心にもゆとりができます。

その点では、高額な便利家電ではありますが自己投資と考えると、決して損ではありません。

そして、お掃除ロボットを稼働させるためには床にモノが転がっていてはお掃除ができません。
結果的に、床にモノを置かない生活へとシフトしていくことができます。

もちろん小さなお子さんがいて、おもちゃが転がっていることもあると思います。
一定の場所を区切っておけば、進入禁止も設定できるのがすごい所です!

まとめ

お掃除ロボットに求める機能は人によって様々違うと思います。

私は、毎回溜まったゴミを捨てるという作業がとても面倒に思えたので、その必要がないNeabotに決めました。

以前は2万円くらいのお掃除ロボをしようしていましたが、掃除の丁寧さは格段に違います。
中間くらいの価格帯のNeabot、クーポンコードを使うとさらに10%オフになります。

Amazonでの割引とも併用できるので、ぜひお得に購入して時短家事をして頂きたいと思います。

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓