バンカーズボックスの使い方は?収納するだけでインテリアセンスもアップ!

収納ボックス

バンカーズボックス

バンカーズボックス 収納

今では100均でも手に入る収納アイテムの一つ「段ボール素材の収納ボックス」の原点といえるのがバンカーズボックスです。
もちろん、100均の物とはサイズが違うし見た目が好みで、やっぱり私はバンカーズボックスが好きで使っています!

お部屋に引っ越しの段ボールがそのまま置かれている!ということはありませんか?
いつまでも引っ越し段ボールではなくて、見た目にもおしゃれなバンカーズボンクスに変えてみませんか?

バンカーズボックスとは?

よく海外ドラマや映画の世界でキャストが職場で移動になりました~なんていうシーンで、身の回りの荷物をバンカーズボックスに入れて運んでいるのを見かけます 😉

バンカーズボックス

出典:Amazon

フェローズジャパンはこちら

なんといっても、おしゃれな見た目にたくさん揃えるファンも多いのではないでしょうか。
我が家にも、「705」「743」「725」の三種類があります!

最近、デザインがリニューアルされ…
新しいデザインの物は持っていませんが、私的には前の方が好きだったな~という印象です💦

新しいデザインはこちらです!

バンカーズボックス 新デザイン

よりシンプルなデザインになりました!
そんなバンカーズボックスですが、おしゃれな見た目もありインテリアとしても大活躍してくれる収納アイテムの一つとなっています。

バンカーズボックスの使い方の注意点

もちそん、使い方は人それぞれ!
書類や、細かい物、思い出の品、普段使う物を収納してもOKだと思います 😉
でも、ちょっと気を付けなくてはいけない事も!

湿気対策・防虫対策

どうしても紙製なので、湿気を吸いやすいのは間違いないです。
ですが、我が家では特に湿気でひどい事になった~とか、虫が湧いてしまった!という事にはなっていません。
そうならない為にも私が気を付けていることは…

  • ぎゅうぎゅうに詰め込まない
  • 湿気の多い所では使わない
  • 衣類を入れる時は防虫剤も入れる
  • 押入れでは、押入れの喚起をする

もちろん、ゴキブリの住み家になったこともありません!!

ぎゅうぎゅうに詰め込まない

やはり、詰め込みすぎは通気性が悪くなってしまうので、ほどよく隙間を開けて収納しています。
持ち手の部分が空いているので、隙間は少しあるので通気性が悪くて困ることはありませんでした。

湿気の多い所では使わない

もちろん段ボール素材なので、湿気の多い所では使わない方がいいです。
押入れなどでも、通気性が悪く普段から除湿剤を使っているような家ではやめた方がいいかもしれません。

衣類を入れる時は防虫剤も入れる

我が家では衣類を入れてもカビや虫がついた…という事はありませんでしたが、一応防虫剤は入れています。
心配であれば、除湿シートを使うのもいいと思います!

押入れでは、押入れの喚起をする

閉ざされた空間(押し入れやクローゼット)で使用するのであれば、たまに扉を開けて扇風機を当てるなどして喚起するといいですよ~。

インテリアにもなる収納ボックスに入れている物

 

バンカーズボックスに収納

収納アイテムはさまざまありますが、バンカーズボックスは置いておくだけでインテリアの一部になれるおしゃれなデザイン!
インテリアの邪魔になる物、生活感のある物を入れるのにぴったりです(^^)/

私はこんな物を収納しています!

  • キッチン…カセットコンロ、ガスボンベ
  • 押入れ…アルバム、布団の圧縮袋、思い出の物、旅行バッグ
  • クローゼット…アウター、冠婚葬祭に必要な物、バッグ
キッチン道具を収納

やっぱり段ボール製なので雑に扱うとそれなりに痛みます。
でも大切に使えば十分使えますよ~ 😀

まとめ

バンカーズボックスに収納するだけで、部屋やクローゼットの中が一段とオシャレになります!
その時に気を付けることは湿気対策と防虫対策です。

・ぎゅうぎゅうに詰め込まない
・湿気の多い所では使わない
・衣類を入れる時は防虫剤も入れる
・押入れでは、押入れの喚起をする

紙製の収納用品なので防虫が気になる方も多いようなので、心配であれば対策を取ってみてください。
積み重ねもできて、おしゃれで私はとても気に入ってます~(^^)/

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください