【2019年カレンダー】北欧やセリアでインテリアもセンスアップ!

カレンダー

2019年のカレンダーをおしゃれなものにしたいな~とお探しのあなたに、インテリア的にもピッタリなカレンダーをご紹介します(^^)/

ただ、日付や予定を確認するだけのカレンダーではもったいない!
せっかくなのでちょっとデザインに凝ってみると、殺風景なお部屋もセンスアップしてくれます。
ぜひ、お気に入りを見つけてください 😀 

2019年おしゃれなカレンダー

一年中使うカレンダーなので、気に入ったものを選びたいですよね。
インテリア的にも◎なカレンダーをご紹介したいと思います 😀 

北欧、暮らしの道具店のカレンダー

テーマは「北欧の景色と暮らし」
ガムラスタン(スウェーデン・ストックホルムの旧市街)の街並みや買い物の様子、北欧の桜の景色などが描かれています。
書き下ろしは、小池ふみさんによるイラストです。

◎小池ふみさんのブログはこちら↓

Fumi Koike Illustlation Blog

北欧、暮らしの道具店カレンダー 0

参考:北欧、暮らしの道具店はこちら↓
北欧、暮らしの道具店

サイズは大体A4サイズで、壁に貼ったり、フレームに入れたりすることで絵を楽しむ事ができます 😉

予定を書き込むタイプのカレンダーではありませんが、殺風景な壁を華やかにしてくれることは間違いないです!

tomomi
このカレンダーは、日付とイラスト部分が切り離せるようになっています!
その月が終わっても楽しむことができるなんて~画期的!!

全部貼って遊んでみました(^^)/

カレンダーを貼る

このカレンダーを毎年楽しみにしている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
「ひと月ひと月カレンダーを楽しんで飾る」

せわしない毎日にもホッとできる瞬間を作ってくれます。そんな暮らしを楽しみたいですね 😀

※現在は、売り切れです。
今後、入荷があるかは未定ですが、メルカリやヤフオクなどで探してみると見つかるかもしれません!

D-BROS タイプフェイスカレンダー

毎年変わる字体が特徴で、どんな部屋にもなじむシンプルなデザインです。
シンプルなので、数字がとても見やすいですよね!

D-BROS カレンダー

シンプルで飽きがこないデザイン。

サイズもほどよく、インテリアの邪魔にもならないけれどインテリアとしてもいい雰囲気を出してくれます。

参考:D-BROSカレンダーはこちら↓
AmazonD-BROS タイプフェイス

セリアのカレンダー

もっと手軽に取り入れたい方には、100円ショップのセリアでもおしゃれなカレンダーが販売されていますよ 😉 

壁にかけているカレンダー

100均でもこのようなシンプルなデザインのカレンダーが手に入るのはとってもお得ですよね。
書体がかわいらしく、108円で買えるなんて嬉しいです~(^^)/

セリアのカレンダー

無印良品のカレンダー

今年、家族で共有しているのは無印良品のカレンダーです。

無印のカレンダー

私は2019年用に同じものを購入しました。

月曜始まり
なので、週末の予定管理がしやすいので気に入っています 🙂
ですが…間違えて六輝の記載が入っている方を買ってしまいました💦
お気を付けください( ゚∀゚)アハ

無印 カレンダー六輝入り

◎無印良品のカレンダーはこちらからどうぞ↓
無印良品 カレンダー

日めくりカレンダーおすすめ

写真がかわいいので、そのまま飾ることもできますよ~!

A VERY MERRY EVERY DAY カレンダー
出典:CLASKA ONLINE SHOP

残念ながら楽天では売り切れてしまったようです💦

◎気になる方はこちらをどうぞ↓
A VERY MERRY EVERYDAY to you

もうひとつ、オススメなのがブルネンの日めくりカレンダー!

この日めくりカレンダーは、めくり終わったらラッピングに使ったり手帳に張り付けてアレンジができます!
壁にペタッと貼るだけでもおしゃれで、いろいろと楽しめます!

ブルネン日めくりカレンダー

出典:The Wind

◎気になる方はこちらをどうぞ↓
ブルネン日めくりカレンダー

私は、昨年のクリスマスのアドベントカレンダー作りに活用しました!!

アドベントカレンダー

まとめ

12か月分のカレンダー

以上が、私のオススメのカレンダーでした 😀 
私はカレンダーをいくつか用意してインテリアとしても楽しんでいます。

  • インテリアのようにそっと暮らしに馴染むデザインのもの
  • 予定を書き込んだり実用的に使えるもの

予定を書き込むものは、見やすい物の方が家族でも情報を共有しやすいですよね。

スマホで予定も管理できて、家族で共有できるアプリもあります。
でも、私は暮らしにイロドリをくれるカレンダーが大好きです。

おしゃれなカレンダーは人気で早く在庫が無くなってしまいます。

一昨年は忙しく「北欧、暮らしの道具店」のカレンダーを買い損ねてしまったので、早めに購入しました 😉

売り切れてしまったカレンダーも、もしかすると「やっぱり使わないな~」という人が、売りに出していることもあるので、小まめにチェックしてみてください。

お気に入りのカレンダーで2019年をたのしく過ごしましょう~ 😉 

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください