マスキングテープを使って壁にクリスマスツリーを作ろう!子供とできる壁アート

クリスマスツリー

「クリスマスツリーを出したいけれど、場所がないよ~💦」
大きなツリーは素敵だけど、場所もないし…
そんな時には、マスキングテープで作るクリスマスツリーはどうですか?

マスキングテープで壁を彩るクリスマスツリーを楽しんでいる方もたくさんいます。

簡単にクリスマスの雰囲気が出せるマスキングテープで作るクリスマスツリーをご紹介します 😀

マスキングテープで作るクリスマスツリー

今や定番となったマスキングテープ!
様々なデザインやカラーがありいろいろな使い方ができますよね。

壁をマスキングテープで彩る遊び方もさまざまです。
貼ってもはがせるところがマスキングテープのいいところ(^^)/
賃貸でも現状復帰できるので、心配が要りませんよ~。

今回ご紹介するマスキングテープを使ったクリスマスツリーはこちらです♪

マスキングテープツリー

用意する物はこちら↓

用意する物

    用意する物

  • 星の飾り(作っても、100均で購入してもOK)
  • マスキングテープ
  • ハサミ

作り方

星の飾りを作ります!
100均のセリアでこんなクリスマスの飾りを購入しました 😀
折り紙だとちょっとペラペラなので、少し厚手の紙で星を作って頂いてもOKです。

使いたいのは小さな星の部分なので、紐を外してバラバラにします。
今回は、大きな星は使いません。(使ってもOKです)

空いている壁や扉に、マスキングテープでツリーの形を作ります。
好きなデザインで作ってみてください(^^)/

マステツリーの周りにさっき外した星をちりばめます。
これも、マステを輪っかにして付ければ、穴を開けたりすることなくつけることができます!

完成形はドットのマステで飾りましたが、次男にダメ出しをもらったので外してシンプルになりました💦
私のはすごくシンプルになってしましましたが、もっと飾っても素敵になると思います 😉

カウンターの一角にちょっとだけクリスマス感を出すことができました。
あまり主張しないような物にしたかったので、ちょっと角を使ってシンプルにしました。

子供と一緒に貼ったり飾ったり、それぞれの楽しみ方ができるといいですね♥

カウンターにマステツリー

マステツリーでアドベントカレンダー

昨年は、押入れの扉にマスキングテープでアドベントカレンダーのツリーを作りました。
ちょっとしたお菓子を入れて、クリスマスまでの日を楽しみに待って無事に消化してくれました。笑

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーに使っている数字は、ブルネンの日めくりカレンダーを使用しています。
残念ながら、現在売り切れのようです💦

こんな風に、アドベントカレンダーとして再利用したりラッピングやちょっとしインテリアのアクセントに使えるので、ブルネンのカレンダーはとっても優秀!

マスキングテープで作ってくれたツリー

こちらは、ブログを見てマスキングテープでクリスマスツリーを作ってくれたそうです(*´︶`*)
ありがとうございます😊

かわいくできて、きっと息子くんも喜んでいることでしょうね!

マステ クリスマスツリー

まとめ

クリスマスツリーを置きたいけれど、部屋が狭くなるのは困る!
そんな時には、ぜひマステツリーに挑戦してみてくださいね 😉

マスキングテープだけでも、いろいろなカラーがあるので、シンプルな物ならカラフルな物までお好みで作れます!
いろいろアレンジして素敵なマステツリーをアドベントカレンダーとして応用するのもOKです!
素敵なインテリアの一部にして、クリスマスを楽しみに待ちたいですね 😀

tomomi

tomomi
なんとなく漠然とした日々に不安や不満を抱えていたあの頃。本当に自分がしたいことが明確になっていなくて、不安を抱えながら時間を切り売りして働いていました。

あることをきっかけにシンプルな暮らしへと移行し、モノや自分と向き合い少しずつ暮らしを整えて、今では心もシンプルに私らしく暮らしています。

暮らしを整えながら、たくさんの学びをしたことで 本当の人生の目的 を思い出したようでした。

家を片付けきることは、ゴールではなくスタートです。

自分の人生に責任を持ってどう進んでいくか?

今は本当に叶えたい夢、願望を達成するためのサポートをしています。

現実を変えるためには、自分のあり方を変えることです。大切なことに気がついた時に、現実は大きく望む方にシフトしていきます。

ここまでにどのように辿り着いたかは、私のプロフィールをご覧くださいね!

願いを叶えるコーチングLINE

LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください