バッグインバッグが女性に人気!ごちゃごちゃを解消するオススメを紹介!

バッグインバッグ

バッグの中身ごちゃごちゃ問題

毎日通勤や通学で使うバッグは、同じものですか?
毎日同じだからと、ずーっとモノを入れっぱなしになっていませんか?

あれもこれも必要だからとなんでもバッグの中に入れてしまうとごちゃごちゃしてきますよね。

テキトーに入れてしまうと、ガサゴソとバッグの中を探すのも大変でイライラしてしまいます。
財布の中の整理が終わったら、次はバッグの中もきれいにしちゃいましょう!

◎財布の整理の仕方はこちらをどうぞ↓

整理の手順

バッグも財布も部屋の中も、整理の手順は基本的には同じです。

  1. すべてのモノを出す
  2. 要るモノ、要らないモノに分ける
  3. 要るモノだけ元に戻す
tomomi
  とっても簡単!!だけど、ちょっと待ってください。
そのままバッグに戻すとまたバッグの中でごちゃごちゃになってしまいますよね。
 バッグの中がぐちゃぐちゃにならないためには、仕切ってそれぞれに収まる場所を作ってあげることが大事です! 

バッグの中をキレイにするには?

バッグの中がごちゃごちゃにならなくて、ストレスにならないと人気のバッグインバッグをご紹介しますね。

トートバッグの場合

私が愛用しているのはこちらのタイプです↓

バッグインバッグ
持ち歩く荷物を最小限にしたいものの、ついついアレコレと持っていきがちです。

tomomi
 しかし、このバッグインバッグを使うようになってからは何が入っているかも一目瞭然なので、必要のないモノを置いていく習慣ができました。 

マチのあるポケットが外側に4つ、マチのないポケットが内側に4つあります。
これだけポケットがあると、細かな物もきちんと収納ができますよね。

バッグインバッグの内側

マチのあるポケットにはちょっと厚みのある物を入れられます。

トートバッグに入れても素材がしっかりとしたフェルトなので、型崩れもしません。

バッグに入れた感じ

スナップボタンもついているので、中を見られたくない場合や防犯を考えて留めることもできます◎

このバッグインバッグを使っていなかった時は、朝きれいな状態に物を入れても何かを出したり入れたりするうちに、いつの間にかバッグの中がぐちゃぐちゃになっていました。

でも、このインナーバッグのおかげで、今ではそんなこともなくなりました!

小分けにするためにポーチなどもありますが、ファスナーで閉めてしまうと取り出しにくくなってしまいます。

トートバッグにはこのようなタイプのモノがオススメです!

また、バッグを入れ替える時はこのバッグインバッグごと入れ替えるととてもスムーズですよ。

それに、見た目も◎なので社内でそのまま持ち歩いても違和感ありません!

持ち運びもできる

私が使っているモノとは同じではありませんが、口コミでもお値段の割に丈夫でしっかりしていると人気があるモノをご紹介します!

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのモノが見つかると思います♪

 

小さなショルダーの場合

ショルダーバッグ

持ち物が少ない時やちょっとそこまでのお出かけではよくショルダーバッグを使います。

バッグの中に財布や鍵、スマホ、ハンカチとティッシュなどをそのまま入れるとごちゃごちゃになります。

そんな時には、軽くて小さなメッシュのポーチで仕切りがわりに!

ポーチ
購入先
100円ショップ セリア

小さなポーチを使うことで、小さなショルダーの中でもモノが散乱せずに、取り出したい時にサッと出せます。

大きなバッグと小さなバッグの時に使い分けるのが、おすすめです!

 整理収納は、毎日使うモノ、毎日使う場所から始めるとより実感ができてスムーズな暮らしに変わっていきます。 

ぜひ、バッグの中の整理もしてみてください!

まとめ

不要なモノが入っていないか、一度バッグの中を整理しましょう。

バッグの中でモノがごちゃごちゃにならないように、バッグインバッグを使用すると定位置が決まって出し入れもスムーズになります。

いつも困っていた、玄関先で鍵をガサゴソと探さなくてすみます。
毎日使う物こそ、不自由なく快適に使いたいですよね!

 小さなところから整理していくことで、片付けの力も身についていきます。 

ぜひ、お試しください♪

tomomi

tomomi
なんとなく漠然とした日々に不安や不満を抱えていたあの頃。本当に自分がしたいことが明確になっていなくて、不安を抱えながら時間を切り売りして働いていました。

あることをきっかけにシンプルな暮らしへと移行し、モノや自分と向き合い少しずつ暮らしを整えて、今では心もシンプルに私らしく暮らしています。

暮らしを整えながら、たくさんの学びをしたことで 本当の人生の目的 を思い出したようでした。

家を片付けきることは、ゴールではなくスタートです。

自分の人生に責任を持ってどう進んでいくか?

今は本当に叶えたい夢、願望を達成するためのサポートをしています。

現実を変えるためには、自分のあり方を変えることです。大切なことに気がついた時に、現実は大きく望む方にシフトしていきます。

ここまでにどのように辿り着いたかは、私のプロフィールをご覧くださいね!

片付けたい方へのサポートLINE

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓

 

願いを叶えるコーチングLINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください