ゲーム機の収納に困る!たくさんあるコントローラーや配線問題は?

ゲーム機の収納に困りませんか?

我が家では、小学生と中学生の男の子が2人います。
そして、夫もゲームをします💦

収納しすぎるのは、使いにくいし…
でも、出したままにするのはちょっと抵抗がある。

我が家での収納の仕方についてご紹介します。

テレビボードを購入した時の収納状況はこちらです。

たくさんあるゲーム機の収納は?

現在あるゲーム機は…

・スイッチ
・プレステ4
・DS 3台

黒いコントローラーなんて4つもあります💦

コントローラー

(ここには3つですね)

整理したい!インテリアが好きな私としては、とても受け入れがたい状況です

ゲームの使用頻度は、ほぼ毎日。
彼らの中では欠かせない日課。

仕方ないですよね・・・

時代もあるし、年頃的にもゲームにはまる年。
今はオンライン上で友達と交流し、見ず知らずの人とも対戦できる時代。

使った後も、サッと片づけられるようにスペースを作っています。

テレビボード

片づけよりも遊ぶことが優先な彼らにとって、いかに簡単にしまえるか?という事を考えています。

配線はどうする?

本来であれば、つないだままにはしておきたくないコードです。

ゲームのコード

だけど、これをいちいち収納していては避難殺到です💦

スイッチは持ち運ぶことがあり、充電コードも取り外すことも。

そうなると、TVボードの中にしまうととても取りにくいのです。

ここで大事なポイント
「自分と家族の片づけへの熱量は違う」ということ。

単純に「キレイにしまう」という事だけを意識しているのではありません。

どうやったら、簡単にしまえるか?

ゲーム機の収納

子供たちを観察して、それぞれに合った収納方法を常に意識しています。

人の脳はそれぞれタイプがあるので、絶対この方法がベスト!という物ではないのです。

だから、私や私の家族の収納方法が万人に合うとは限らないわけです 😀 

これが、整理収納の楽しさでもあるんです。

その人に合った収納を見つけてあげる事!!

そこに私は、楽しさや嬉しさを持って活動しています 😀 

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな私でも
モノに縛られることなくスッキリとした空間で暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と自由に過ごすまでに
どのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください