spgアメックスカードでマイルを獲得!極上のホテルも楽しめるクレジットカード!

クレジットカード

生活費のほぼ全てをクレジットカードでの決済するようになってきたので、これはもっとお得にポイントを獲得していく必要があるな〜と思いました。

海外旅行によく行く人にしかマイルって関係ないと思っていたあの頃…

「陸マイラー」という言葉を耳にするも、あまりピンときてなかったんですよね。

マイルのことがよく分かっていなかったので。

でも、このspgアメックスカードのことを聞いたら、急に世界が広がりだし「マイルを貯めて旅行に行ったり、豪華なホテルに宿泊したい!」そう思いました。

spgアメックスとは、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカンエキスプレスカード」の略で「spgカード」と言われています。

…まぁ、このことすらも知らなくてググりました。

お金をしっかりと管理することも、暮らしを整える一部だと思うので、しっかりとクレジットカードの使い方も整えていきたいと思います!

spgアメックスカードを持つメリット①

クレジットカード

 

spgアメックスカードは、とても魅力的な高還元率のクレジットカードになります。

100円の利用=1.25マイル

年会費が一番安いJALカードですと、100円で0.5マイルだったり、JALカードのプレミアムに入会(年会費に追加で3300円)してようやく100円=1マイルになります。

しかも、使えるお店が限られているという面倒な結末のようですね。

そう考えると、どこでも使えて高還元率はものすごく魅力的です!

ANAやJALへのマイルだけではなくて、40社以上の航空会社のマイルに交換ができるのもspgカードを持つメリットです。

1.25マイルにするコツ

spgアメックスカードで決済をすると、「マリオットヴォンヴォイ」というポイントが貯まります。

マリオットヴォンヴォイって?

Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)は世界131の国と地域に30のブランド、7000を超えるホテルを有する世界最大のホテルグループ

マリオットホテル、ウェスティンホテル、シェラトンホテルなど、聞いたことありますよね〜?

これらのホテルも、このホテルのグループに入ります!

このカードでポイントを貯めることで、実は高級なホテルにも無料で宿泊ができてしまいます!

spgアメックスカードを利用すると、マリオットボンヴォイのポイントが、100円で3ポイント貯まります。

このポイントをマイルに交換すると、無事にマイルを獲得することができるのですが…

この交換のタイミングが重要です!!

通常ですと、マリオットボンヴォイ3ポイントで1マイルになってしまい、これだと結局還元率が1%なんです。

しかし、60,000マリオットボンヴォイポイントを貯めてから交換すると、ボーナスマイルが貰えるんですね〜。

25%のマイルがタダで貰えちゃうので、そのため高還元率1.25%になります!

 ポイントは、すぐに交換しないでボーナスポイントがもらえる60,000マリオットボンヴォイポイントまで頑張って貯める!ということです。 

高還元率なだけではなくて、もっとメリットがたくさんあるspgアメックスカードです。

spgアメックスカードを持つメリット②

マイル初心者の私は、ポイントに有効期限があることでマイルに交換ができなくなってしまう事すら知りませんでした。

せっかく貯めても、交換したいマイルに到達する前にポイントが消失してしまったら泣きます〜。

でも、spgアメックスなら無期限でマイルが貯められます!!

無期限て太っ腹〜!!

日頃から、カードを使って決済をしていれば使うごとに有効期限が伸びていくので、無期限ということになりますね!

これなら安心して、ハワイまでのマイル分のポイントをコツコツ貯めることができる〜!というわけです。

この高還元率、無期限のポイントを得るためには、年会費を支払わなくてはいけません。

今時のカードは年会費がタダ!!

そんな中、spgカードの年会費は34,100円となってます。

「た、高い〜〜!!」ってなっちゃいますが、ここで諦めてはダメですよ〜!

それ以上のメリットがあるのでこれだけの人気を得ているんですね〜。

spgアメックスカードを持つメリット③

高額の年会費がかかるけれど、それ以上のメリットがあります!

この年会費の元がすぐに取れて、高級ホテルにもポイントで泊まれてしまうのです。

普通に一般市民が高級ホテルに泊まるって、なかなかないです…涙

しかも、旅行に行ったらホテル代ってケチってしまうところでもありますよね。

なのにリッチなホテルの滞在時間をを楽しむことができるなんて〜最高!!

この恩恵を受けるには、しっかりとキャンペーンを利用して加入することがおすすめです!!

キャンペーンの条件

入会キャンペーンの恩恵をしっかりと受けるためには、 3ヶ月以内に10万円の決済をする必要 があります。

そうすることで、39,000ポイントをゲットすることができます。

いきなり39,000ポイントって、普通にカード決済で130万円分の利用をしたことと同じです。

なので、この入会時のポイントを利用して高級ホテルに宿泊して、ラグジュアリーなホテル時間を楽しむのもアリなわけです。

ね、年会費も全く無駄ではなくていつもなら泊まれないホテルに泊まれちゃう!

日頃から頑張っている自分へのご褒美ですね〜。

2年目以降の更新時には、5,000ポイントも貰えます!

34,100円の年会費を高いと取るか、お得だと取るか…

ホテル

更新時に貰えるポイントを使って、どんなホテルに泊まれるか?というと…

  • ウェスティンホテル東京
  • シェラトン都ホテル東京
  • 大阪マリオット都ホテル
  • 沖縄マリオットホテル
  • シェラトンワイキキ
  • ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

など…

3万以上のホテルに宿泊でき、オフピーク時ならさらにクラスが上の「リッツカールトン大阪」などにも宿泊できます。

一番お得に入会ポイントを得る方法

せっかくクレジットカードを発行するなら、お得にポイントを得たいですよね。

クレジットカードの発行には3つのパターンがあるのですが…

一番たくさんポイントを得ることができるのは「友達紹介」という方法になります。

比較してみると…

①公式ページ:最大33,000ポイント

②ポイントサイト(モッピー):33,000+2,000ポイント

友達紹介:39,000ポイント

一番お得なのは見て分かるように、友達紹介です。

この39,000ポイントの内訳は以下になります。

・入会後3ヶ月以内の10万円利用=30,000ポイント
・10万円利用分の3,000ポイント
・紹介プログラム=6,000ポイント

紹介プログラムを利用しないと、6,000ポイントも損をしてしまうのです。
(計算すると、6,000ポイントって20万円分のカード利用です〜)

ただ、紹介してくれた方のリンクから入会するだけなので、通常の入会方法となんら変わらないのですね〜。

もちろん、紹介者にもメリットはあります!!

なので、ご自身がカードを持ったら今度はカードを作りたい人に紹介してあげると、お得にポイントを得てハッピーな人が増えていくわけですね!

まとめ

私は、わたしの名義で支払えるものは全てこのカードにして、日々の食費などの生活費もこのクレジットカードで決済をしています。

キャッシュレスになったので、3ヶ月で10万円の利用も簡単にクリアしてしまいました。

私もカード保有者から紹介してもらったことで、たくさんのポイントを貯めて、今も目標のハワイ良好に家族4人で行けるように頑張っています!!

楽天カードやイオンカードも魅力的だけど、どうせなら目的を持ってマイルを貯めて、家族で旅行がしたいな〜って思っています。

「とにかく家族旅行がしたい!海外に行きたい〜」って方にはおすすめのカードになります

気になる方には、ぜひ紹介しますよ〜!

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

友だち追加

 

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓