「捨てられない」がなくなる!8割のモノを手放すと入ってくるモノ

部屋にいる女性

「もったいない」「まだ使える」

本気で人生を変えていきたいのであれば、大きく手放すことが必要です!

知って欲しいのは手放すことで得られることの方が実は大きい!

ということ。

「本当に人生を変えたい」

「今の現状から抜け出したい」

そう思うのであれば、 身の回りのモノを8割捨ててみる事をオススメします! 

8割捨てると入ってくるもの

 

お金

家の中のモノ8割というと、今あるモノの5分の4を手放すことになります。

5分の4って言ったら、ほとんどじゃん!!

しかも、できるならば早急に手放すのがいいので”捨てる”ということを選択してください。


☑︎  メルカリに出品して〜
☑︎  リサイクルショップに持って行って〜
☑︎  誰か欲しい人を探して〜

というような、時間や手間のかかることではなくて、素早く今ある場所からなくすことが理想です。

不要なモノを売ってお小遣い稼ぎをするのではなくて、 手放すことでもっと人生に必要なモノを得る ことを選択していただきたい。

早急に今の現状を変えていきたいのであればね!!

なぜ8割手放すのか?

 

5分の4のモノがなくなれば、家中スペースに満ち溢れます。

不思議なことにそれだけの空きができると、様々な事柄やご縁に恵まれるのです。

もちろん気の流れが良くなることで、お金も舞い込んでくることでしょう!

身の回りに空きスペースができることで、受け取ることができるのです。

モノがなくなる事で、思考もスッキリしてくるので、そのおかげで様々な情報というものも入りやすくなります。

これまで以上にキャッチしやすくなるため、より多くのものが自分自身でキャッチしやすくなる感じですね〜。

不思議すぎる現象だし、正直怪しい話 🙄 

だから、ここまでの手放しを実践できる人は少ないです。

ほとんどの人は、目先の「もったいない」という気持ちや、捨てたら損をするという感情に負けてしまい手放すことができません。

多くの成功者が、身の回りの不要なものを手放しシンプルに暮らしているのにはワケがあります。

やっぱり、「手放すことで得られる」という理論が分かっているからです。

なかなか腑に落とせない人には、手放す以上の得られることは舞い込んできません。

ちょっと、ビビるくらいの手放しをしてみると大きな何かが入ってくるのではないでしょうか?

何か?は分かりません。

※受け取るものは人それぞれで違うので、8割捨てても受け取れない人もいるかもしれません。

ですが、人生を大きく好転させたいのであれば試す価値はあると思います。

こんな方におすすめ
  • 今の現状が辛い
  • 家族の仲がギスギスしている
  • 不運なことが立て続けに起こっていおる
  • 人生変えたい
  • 汚部屋から脱したい
  • 開運したい

 

ちょっと、住みやすく暮らしやすくしたい方よりも、本当に今の状況が辛くて早く現状を変えて行きたい方にオススメの方法です。

暮らしやすい環境を整えたいような場合には、もうちょっと暮らしの現状を確認しながらモノの整理をするのがオススメです。

 

「8割捨てる」を実践するポイント

これを実践するのは、集中して行います。

毎日、一つずつ手放していくような『一日1捨て』のような方法ではなく「お祭りのように」一気にします。

ゴミ袋をたくさん買ってきて、できる限り短期間で集中して行うのが大切です。

 家の中の負の気を一気に取り除くイメージ で、加速をつけてやってみると現実が大きく変わってくのではないでしょうか。

今までたくさんの使わない不要なモノで遮られていた、家の中の気の流れを大きく変えるのです。

一体、いくつのゴミ袋がいっぱいになるでしょうか?

ぜひ、この 運気を変える手放し方 をしてみてください。

こればかりは、実践してみないと変わらないことなので、現実を望むものに変えて行きたい方は行動に移してみましょう〜 😉 

実は、ゆっくりとモノの手放しをしていると起こる現象があるのです。

それに邪魔されたくない人は、できる限り一気に行ってくださいね!

モノの手放しには邪魔が入る?

 

病気

 

不要なモノを手放し始めると、ある不思議な現象が起こる場合があります。

身体に不調が起きたり、ぎっくり腰になったり、片づけが手につかないくらい悲しい出来事が起きたります。

そうやって、モノを手放し快適になって行く過程に邪魔が入るのです。

私のクライアントさんでも、上記のようなことが起こってしまい、中断をせざるを得なくなった方がたくさんいます。

ものすごくやる気に満ち溢れていたのに…

いざ始まったら「どうにもこうにもやる気になれません 😐 」ということが起こっていました。

めちゃくちゃヤル気があったのに、不思議でなりませんでした。

これはにはある力が関係しているのだろうな〜と、半信半疑だったものが確信に変わった時でもありました。

家の中にある負のエネルギーが、心地よい空間になって行くのを阻止しようとしているのです。
(全てが必ず起こるわけではありませんので、ご注意を!)

なので、ゆっくり取り掛かるよりも一気にやってしまうのが得策なのです!

まとめ

家の中の8割のモノを手放すと、何かははっきりしませんが何かが入ってきます。

厳密にいうと、入ってきたモノにシンプルに気がつくという現象が起きます。

空間が空くことで、様々なご縁や情報お金などが舞い込みやすくなります。

ここでの注意は、 モノの手放しを始めると邪魔が入りやすい! ということ。

引き戻しの現象が始まるので、出来るだけ一気に進めるのがいいですね!

年末にも差し掛かり、スッキリして2020年を幕開けするためにも、ぜひ8割手放してみませんか?

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな私でも
モノに縛られることなくスッキリとした空間で暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と自由に過ごすまでに
どのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください