話題の「つけ置きメインの洗濯洗剤リネンナ」で困った襟汚れがキレイに!

リネンナ

 

リネンナの特徴

リネンナ洗濯洗剤  「もみ洗いの不毛な作業を一切なくしたい」 

という開発者の平島さんの想いから生まれたこのつけおきメインの洗剤は生まれました。

リネンナ公式サイトはこちら

ここに着目!
  • 落ちにくい人の身体から出る体液などの「たんぱく質」の汚れに着目した
  • Rinenna独自ブランドの為、染料には働かず、色落ちしにくい
  • ”お洗濯のプロ”が家庭で使いたい仕様をリッチに配合
  • 洗濯機での普通の洗濯にも使え、洗濯槽の洗浄もする

赤ちゃんのおしっこやうんち、血液やおりもの、ミルクの染み・食べこぼしなど。

襟ジミや汗ジミもごっそりと落ちるスッキリさを体験できます♪

手洗いしても落ちない襟汚れ

襟汚れ

【Before】夫のYシャツの襟汚れや子供の体操着の首回り。

揉み洗いしても全く落ちなくて、洗濯のたびにガッカリしていました。

そんな時に提供していただいたのでが、リネンナです!

tomomi
 ウタマロとか優秀な固形石鹸はあるけれど、揉み洗いしなくて、つけおくだけでいいなんて…

つけおきの手順

つけおく
 

  1. バケツなどに40度のお湯(約2L)と付属のスプーンで2目盛りのリネンナを入れ、よくかき混ぜます。
  2. 衣料が洗剤液に浸かるように入れ、30〜60分以上つけおきます。
    (つけおき時間が長いほど汚れは落ちやすい)
    ※24時間以上は、衣料を痛める原因となる可能性があります。
  3. つけおき後は、そのまま水ごと洗濯機に移し、洗濯をします。
    普段使いの洗剤でも、Rinenna#1を追加してもOKです。

毎日洗濯のたびに、汚れをゴシゴシと洗っていたのでつけ置くだけの手軽さに感動しました。

手洗いも毎日となるととても大変な作業だし、洋服も傷んでしまいますよね。

バケツの中の汚れ

つけおいただけでも、こんなにも水が濁っています。

つけ置き、洗濯後のYシャツ

つけおき後のYシャツ

【After】Yシャツの襟汚れがキレイに!

つけおきが終わり洗濯機で洗濯をしたら、見事に襟汚れが落ちていました。

tomomi
これまでスッキリできずに、こんなものなのか?と思いながらも自分の主婦力の低さにガッカリしていました。
でも、このリネンナを使えばこんなにもキレイになる!  
 使用した洗剤はこちらです。

つけおきメインの洗濯洗剤 Rinenna(リネンナ)
#1 デトックスデタージェント1.0kg マンダリンシトラス

リネンナ洗剤

 

まとめ

正直、お値段はちょっと高めの洗剤です。

値段だけ見るとそう思ってしまうのも無理はないと思います。

しかし それに値する汚れの落ち具合ですし、もみ洗いという手間を省くことができる洗濯洗剤 なのです。

どこに重きを置くかは人それぞれの価値観によって違うので、これが絶対におすすめですとは言い切れませんが…

このようにとても便利で、落ちない汚れに悩む方の役に立てる商品だと思いました!

気になる方は、少量のタイプもあるので一度使ってみることをおすすめします♪

tomomi

tomomi
なんとなく漠然とした日々に不安や不満を抱えていたあの頃。本当に自分がしたいことが明確になっていなくて不安を抱えながら時間を切り売りして働いていました。

あることをきっかけにシンプルな暮らしへと移行し、モノや自分と向き合い少しずつ暮らしを整えて、今では心もシンプルに豊かさを循環しながら私らしく暮らしています。

暮らしを整えながら、たくさんの学びをしたことで本当の人生の目的を思い出したようでした。

自分の人生に責任を持ってどう進んでいくか?

今は幸せを受け取れる体質へと改善をするプログラムを運営し、願望を達成するためのサポートをしています。

現実を変えるためには、自分のあり方を変えることです。
大切なことに気がついた時に、現実は大きく望む方にシフトしていきます。

ここまでにどのように辿り着いたかは、私のプロフィールをご覧くださいね!