話題の「つけ置きメインの洗濯洗剤リネンナ」で困った襟汚れがキレイに!

リネンナ

 

リネンナの特徴

リネンナ洗濯洗剤  「もみ洗いの不毛な作業を一切なくしたい」 

という開発者の平島さんの想いから生まれたこのつけおきメインの洗剤は生まれました。

リネンナ公式サイトはこちら

ここに着目!
  • 落ちにくい人の身体から出る体液などの「たんぱく質」の汚れに着目した
  • Rinenna独自ブランドの為、染料には働かず、色落ちしにくい
  • ”お洗濯のプロ”が家庭で使いたい仕様をリッチに配合
  • 洗濯機での普通の洗濯にも使え、洗濯槽の洗浄もする

赤ちゃんのおしっこやうんち、血液やおりもの、ミルクの染み・食べこぼしなど。

襟ジミや汗ジミもごっそりと落ちるスッキリさを体験できます♪

手洗いしても落ちない襟汚れ

襟汚れ

【Before】夫のYシャツの襟汚れや子供の体操着の首回り。

揉み洗いしても全く落ちなくて、洗濯のたびにガッカリしていました。

そんな時に提供していただいたのでが、リネンナです!

tomomi
 ウタマロとか優秀な固形石鹸はあるけれど、揉み洗いしなくて、つけおくだけでいいなんて…

つけおきの手順

つけおく
 

  1. バケツなどに40度のお湯(約2L)と付属のスプーンで2目盛りのリネンナを入れ、よくかき混ぜます。
  2. 衣料が洗剤液に浸かるように入れ、30〜60分以上つけおきます。
    (つけおき時間が長いほど汚れは落ちやすい)
    ※24時間以上は、衣料を痛める原因となる可能性があります。
  3. つけおき後は、そのまま水ごと洗濯機に移し、洗濯をします。
    普段使いの洗剤でも、Rinenna#1を追加してもOKです。

毎日洗濯のたびに、汚れをゴシゴシと洗っていたのでつけ置くだけの手軽さに感動しました。

手洗いも毎日となるととても大変な作業だし、洋服も傷んでしまいますよね。

バケツの中の汚れ

つけおいただけでも、こんなにも水が濁っています。

つけ置き、洗濯後のYシャツ

つけおき後のYシャツ

【After】Yシャツの襟汚れがキレイに!

つけおきが終わり洗濯機で洗濯をしたら、見事に襟汚れが落ちていました。

tomomi
これまでスッキリできずに、こんなものなのか?と思いながらも自分の主婦力の低さにガッカリしていました。
でも、このリネンナを使えばこんなにもキレイになる!  
 使用した洗剤はこちらです。

つけおきメインの洗濯洗剤 Rinenna(リネンナ)
#1 デトックスデタージェント1.0kg マンダリンシトラス

リネンナ洗剤

 

まとめ

正直、お値段はちょっと高めの洗剤です。

値段だけ見るとそう思ってしまうのも無理はないと思います。

しかし それに値する汚れの落ち具合ですし、もみ洗いという手間を省くことができる洗濯洗剤 なのです。

どこに重きを置くかは人それぞれの価値観によって違うので、これが絶対におすすめですとは言い切れませんが…

このようにとても便利で、落ちない汚れに悩む方の役に立てる商品だと思いました!

気になる方は、少量のタイプもあるので一度使ってみることをおすすめします♪

tomomi

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓