乾物の保存にセリアのプラスチック容器がおしゃれで開けやすくておすすめ!

調味料 保存容器 おしゃれ

最近のセリアのヒットした保存容器といえば「とにかく洗いやすい保存容器」ですよね!

私も使っていて、洗いやすいし拭きやすく重宝しています。

その保存容器に負けない使いやすいさの保存容器をご紹介します 😉 

セリアのプラスチック保存容器

調味料 保存容器

セリアで販売されているプラスチックの保存容器の開け閉めのしやすさに一目惚れ(^^)/

一目惚れですが、渋り…何度か購入までに通いました。
モノを増やす時は慎重に 😉 

とてもシンプルなデザインで、乾物などの保存しておきたい物を入れるのにちょうど良い!

引き出し 調味料 保存

いつも常備している物には、定位置を決めて置いておく!

見てすぐに分かる残量

透明なので、中のモノがどのくらい残っているか残量が分かりやすいですね。
買い物に行く前に引き出しを開けて、ざ~っと目を通すだけでも買わなくてはいけないモノがわかりますよ!

セリア 保存容器 収納

容器に入れずに袋に入れたままクルッと輪ゴムで留めたり、ジプロックに入れたりする方法もあります。
ポーチのようなケースに入れている人もいますよね。

方法はさまざま…

ですが、できるだけ料理には時間を掛けずに短時間で済ませたいので、何よりも使いやすいことを重視しています。

開け閉めにストレスがない!

とてもスムーズに開け閉めができるので、その使い心地にきっと欲しくなってしまうはずです(^^)/

買わなくても、セリアに行った時に試してみてください!

セリア 保存容器

わかめも、みそ汁に入れる時にパパっと入れられます。

わかめの保存方法

賞味期限の管理はマステで!

気になる賞味期限はマステに書いて記します

あまりきっちりとはしていないので、短い期限の物だけで十分。
買う時も大きな袋では買わないので、大体は入れられて使いきることができます。

保存容器に賞味期限

このセリアの保存容器にも入れて、入らなかったものを別で保存するとなると収納が2つに分かれてしまいますよね?

それだと、管理が二重になってしまい手間も増えます。

安いから、お得だからと大きな袋で購入するよりも、期限内に使い切れる分量の物を買い、溜め込まずに気持ちよく使い切ります。

パッと見て残量が分かることって、すごくラク!

料理中の出し入れで、他の物も目に入るので「あ、これなくなるな~」って分かり、次の買い物で買うことができます。

保存容器を買う時の注意点は?

調味料

何を重視するか?

・使いやすさ?
・見た目?

収納する事にこだわりすぎていて、逆に手間が増える収納方法もたくさん世には溢れています。
どんどん新しいアイディアが生まれて、どんどん技巧的になっています。

このくらいのシンプルさが、見た目にも使いやすさにも私にはちょうどいい。

新しいモノどんどん発売されて、本当にいいモノが何なのか?
自分に合う物はどんなモノなのか、分からないですよね💦

一度に変えてしまうのではなくて、まず一つ購入してみて自分に合うかな?って試してみるといいと思います 😀 

まとめ

乾物をなどの食品を保存するのに、セリアの開け閉めにストレスのかからない保存容器がおすすめです!

調理中は、すぐに使えてしまえるものが、とても重宝します!

「空けるのに時間がかかる」
これは、調理中には最大のストレスですよね💦

残量が見てすぐに分かるのもおすすめのポイントです!

志保存容器を揃える気持ちよさはあるけれど、ほどほどに…
使い心地の良さを大切にいていきたいですね!

tomomi

 

tomomi

本当はズボラで面倒くさがりな
私でもモノに縛られることなく
スッキリとした空間で
暮らしています。

それはモノと向き合い、自分と向き合い少しずつ暮らしを整えたからできたことなのです。

整理をして身の回りを整えるのはゴールではなく
そこから自分らしい暮らしが始まるのだと思っています!

だからこそ、できるだけ早く暮らしを整えて自分らしい時間や経済的ゆとりを手に入れること!

そうすると心にもゆとりが生まれ、本当に大切なモノが見えてきます。

かけがえのない時間を大切な人と
自由に過ごすまでにどのように辿り着いたかは私のプロフィールをご覧くださいね♪

LINE

Youtube

チャンネル登録はこちらから↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください