ハンガーを統一するなら、おしゃれな落ちないMAWAハンガーがおすすめ!

mawaハンガー

クローゼットにいろいろな種類のハンガーが入り乱れていませんか?

バラバラなハンガーに洋服を掛けるよりも、統一したハンガーの方が洋服を管理するモチベーションも上がります。
そして、クローゼット自体がスッキリと整うため、クローゼットの整理にも力が入ります 。

tomomi
 洋服の収納に困っている方にピッタリのハンガーをご紹介 

※ただ、おすすめできない場合もあるので最後までご覧ください!

ハンガーを統一するならMAWAハンガーがおすすめ

ハンガーと洋服

愛用者もたくさんいるMAWAハンガー。

肩の部分がなだらかな曲線を描いているので、変な跡がついたりもしません。

そして滑り落ちないのもこのハンガーの特徴です。

洋服を傾けても落ちません。

洋服を傾ける

MAWAハンガーの種類

私が愛用しているのは、レディースのエコノミック40です。

MAWAハンガー初心者でしたらまずは、このエコノミックがおすすめ!

マワハンガー

さまざまな形状のトップスにも対応してくれ、滑り落ちることなくしっかりしています。

 

豊富なラインナップで、レディース、メンズ、キッズもあります。

MAWAハンガーの特徴

 

  • 滑り止め加工がされている
  • スリムな形状
  • サイズが豊富
  • シンプルなデザイン

 

このような特徴がマワハンガーが愛されるポイントです。

MAWAハンガーなら服も厳選できる効果あり!

マワハンガーの価格は、形によってばらつきがありますが…1本あたりだいたい190円から270円ほど。

決してお安くはないです。

今は100円ショップでもそれなりのデザインのモノや、似たようなモノが買えます。

以前は、100均といえばとてもカラフルなモノばかりでインテリアに馴染むものはありませんでした。

ですが、今は時代の変化と共に消費者のニーズに合わせた色合いのハンガーが多数売られています。

なぜ、高いマワハンガーをすすめるのか?

それは、1本あたりが高いからです。

100均で簡単にお安く手に入るハンガーは、簡単に増えていきます。

tomomi
 ちょっとセリアに行ったついでに「あ、そういえばハンガーが足りなかったんだ!」って…
するりとカゴに入れてしまいます。 

足りなきゃ増やせばいいんだ精神が働きます。

簡単にハンガーが増えると、掛ける洋服もどんどん増えていきます。

でも、ちょっと値段の張るハンガーだと簡単には増えません。

 ハンガーがなければ掛ける場所がないので、必然的に洋服は入れ替えられます。 

それに、ちょっといいハンガーに掛けると洋服にも愛着が湧くんです。

出番の少ない服をたくさん持つより、気に入った洋服を数枚持つ方がずっと喜びを感じれるって知ってましたか?

こんな方にもおすすめ
  • 洋服を減らしたい
  • 分かっているけど減らせない

ハンガーの適正な量は?

では、ハンガーの本数は何本が適正なのか?

こちらの記事で詳しく解説しています!

こんな方にはおすすめしない

無印のハンガー

MAWASハンガーの特徴でもある、滑らない点。

 片付けや洋服に興味のない人にはあまりおすすめできません。   そして、せかせかしていたり日常に時間的な余裕がないに人には、「洋服が滑り落ちてくれない」ということが逆にストレスになります。

小さな子供にも向かない商品だと思います。

まだ身支度が完璧にできないような子供の場合、子供自身の自立を図るのであれば、取りやすく自分で掛ける時にもかけやすいハンガーをおすすめします!

tomomi
  我が家では、MAWAハンガーを使っているのは私だけで、夫や子供にはニトリや無印の滑りやすいハンガーを使っています。

まとめ

マワハンガーにするだけで、クローゼットが格上げされた気分になります。

スッキリ整う事の気持ちよさを教えてくれるハンガーです。

滑り止め加工や、体に合わせた曲線で形を崩さない構造は多くの愛用者に支持されています。
もちろん見た目の美しさも!

もしも、 クローゼットの洋服の多さに困っているのであれば、マワハンガーをおすすめします  

安くて簡単に手に入るハンガーよりも、「ちょっと一度に揃えるのは難しいな」くらいのお値段がスッキリとしたクローゼット作りにはぴったりですよ!

「安いか高いか?」ではなくて、気に入った洋服だけを気に入ったハンガーに掛ける喜びを感じていただけると嬉しいです。

tomomi

tomomi
なんとなく漠然とした日々に不安や不満を抱えていたあの頃。本当に自分がしたいことが明確になっていなくて不安を抱えながら時間を切り売りして働いていました。

あることをきっかけにシンプルな暮らしへと移行し、モノや自分と向き合い少しずつ暮らしを整えて、今では心もシンプルに豊かさを循環しながら私らしく暮らしています。

暮らしを整えながら、たくさんの学びをしたことで本当の人生の目的を思い出したようでした。

自分の人生に責任を持ってどう進んでいくか?

今は幸せを受け取れる体質へと改善をするプログラムを運営し、願望を達成するためのサポートをしています。

現実を変えるためには、自分のあり方を変えることです。
大切なことに気がついた時に、現実は大きく望む方にシフトしていきます。

ここまでにどのように辿り着いたかは、私のプロフィールをご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください